デルタ航空 〜10時間のフライトと家畜

2017.09.14

 

f:id:inakoi14:20170915055446j:image

日本時間 PM3:15 離陸。

今回はデルタ航空のフライト。

 

座席は後方の窓からふたつめ。

左はゴリ、右は外国人の男性。 

推定20歳のマイケル(仮)。

 

マイケルはとにかくガタイがよくて太ももパンパン。

余裕で陣地をはみ出してくるけど、落としたものを拾ってくれる優しい男の子。

 

機内は満席。

座席には枕、ブランケット、アイマスク、耳栓が準備されていて、その後必要な人にイヤホンを配ってくれる。

 

さっそく座席についてるテレビで楽しみにしていた映画を見る。

種類の多さにテンション上がる。

しかし、洋画は日本語吹き替えや字幕がないため必然的に選択肢が邦画かアニメ(吹き替えあり)だけになった。(´-`).。oO

 

到着までに見たのは

⚫︎モアナと伝説の海

⚫︎シン・ゴジラ

⚫︎君の名は

の3本。あとは食べてるか寝てるかだった。

シンゴジラゴジラ第1形態がシュールすぎて、ゴジラということに気づかず途中までキングギドラみたいなゴジラと戦う系のやつやと思ってた。

 

f:id:inakoi14:20170915060800j:image

機内サービスのメニューはこんな感じ。

機内食はチキンのグリルをチョイスした。

普通においしかったけど、それまでにナッツ類のお菓子やジュースをもらっていたため量が多く感じた。

f:id:inakoi14:20170915061005j:image

 

飛行機内は当たり前やけど、航空会社のタイミングで食事が出され、ゴミが回収されていく。

規則正しく並んだ座席にひとつひとつ配る様子はさながら家畜にエサを与えてるかのようだった。

 

飲み物はめっちゃ配ってくれるし、ペットボトルの水ももらえたから搭乗前に買っておく必要はなかった。(買ってたけど)

 

夕食後に配られたハーゲンダッツのバニラが美味しすぎて最高だった!

 

朝はたまごサラダみたいのが挟まれたパンとフルーツるとヨーグルト。

f:id:inakoi14:20170915061628j:image

離陸から着陸までお腹空いてることがなかった。

 

まあまあ寝たし体調はいい感じ。

 

機内で意外にも役立ったのが初めて買ってみた歯磨きシート。

f:id:inakoi14:20170915061800j:image

眠りにつく前にこれで口内を拭くとサッパリスッキリ。

乗客数に対してトイレの数は多くないのでこれはちょうどよかった。

ブラシではないから、汚れが落ちるというよりは何もしないよりは口内がサッパリして良いといった感じだった。

ただ使用方法は、シートを指に巻きつけて拭くといったものなのでまわりの人の目線だけ気になった。

 

そんなこんなで感覚的には10時間と感じないくらいサクッとLA到着!

マイケルは1度もトイレに立たなかったので勝手に心配になった!

 

さ、どんな旅行になるのやら!!

楽しみ〜〜( ^ω^ )

f:id:inakoi14:20170915062448j:imagef:id:inakoi14:20170915062457j:image