ホースシューベンド 〜自然のいたずらと自己責任

2017.09.16

 

朝8時半に出発して、片道2時間のホースシューベンドに向かう。

ホースシューベンドはコロラド川が峡谷を削りとって馬の蹄のような形になったところ。

 

ここに向かうまでの道のりの景色がめっちゃかっこよかった!

f:id:inakoi14:20170923125323j:image

何回もこういう岩に挟まれた道を通る。

リアルセンターオブジアースだった。

途中にはアメリカの大地が見渡せるスポットも出てきた。

f:id:inakoi14:20170923125458j:image

土地余りまくってんなアメリカ。

 

そんなこんなで到着すると、いきなり見れるわけではなかった。

無料の駐車場に車を停めて、そこから10〜15分くらい歩く。

f:id:inakoi14:20170923125703j:image

日陰もないしこれが地味にキツかった。

f:id:inakoi14:20170923125837j:image

歩く。

f:id:inakoi14:20170923125859j:image

歩く。

写真の先に見えてるくぼみにホースシューベンドがあるけど、見えそうで見えないから自然と早歩きになる。

土曜日ということもあってか、観光客はけっこういた。

 

そしてついに、、

f:id:inakoi14:20170923130042j:image

ホースシューベンドさまああぁああ!!!

事前に写真とか見てたけど、想像以上の迫力と壮大さにうろたえてしまった。

写真で伝わらないランキング堂々の1位やと思った。

 

f:id:inakoi14:20170923130303j:image

実はこのへんはすぐ下が崖になってるけど、柵も何もないし警備員みたいな人もいない。

完全に何が起きても自己責任。

実際、何回もここで転落死亡事故が起きてるらしい。

正直めっちゃこわかった。

すげー!とこええええ!を交互に叫んでた。

f:id:inakoi14:20170923130531j:image

結果、写真撮るときもこんな感じに。

 

でもほんまこの偉大さは圧迫感を感じるほど。

ワンピースで言えば「覇気」で動けなくなるような。

下は船も渡っていた。

なんでここだけこんな切り取られ方になったのか、自然はほんまにおもしろい。

最初にここを見つけた人もすごい。

 

ナマで見る良さはこの偉大さを感じられることもそうやけど、ここに来るまでの景色とか気温とか風とかそういうのも一緒に知れることやな!

 

もうパワー感じまくってしゃあない。

f:id:inakoi14:20170923131125j:image

感化されまくって、戻りの道であったわけわからん普通の岩で大地を感じるかのような写真を撮るほどに大興奮した!

 

ありがとうホースシューベンド!!