2017-09-15から1日間の記事一覧

運転 〜キープライトとワイパー

2017.09.14 アメリカでの運転は初めてだった。 次来れることがあったら忘れないようにしよう。 (州によってルールがちがうこともあるらしいので要注意) ①左ハンドル レンタカーの車種はトヨタのYARISというもの。もちろん左ハンドル。 アクセル、ブレーキは…

到着 〜 maps.meと直進のFREE WAY

2017.09.14 LAに到着すると税関も入国審査も人が少なくわりとスムーズに通過できた。 まずはレンタカー会社に電話して迎えに来てもらう。 レンタカーはLAでは有名らしい「さくらレンタカー」で借りた! 予約全部日本語だった! https://www.sakura-rentacar.…

デルタ航空 〜10時間のフライトと家畜

2017.09.14 日本時間 PM3:15 離陸。 今回はデルタ航空のフライト。 座席は後方の窓からふたつめ。 左はゴリ、右は外国人の男性。 推定20歳のマイケル(仮)。 マイケルはとにかくガタイがよくて太ももパンパン。 余裕で陣地をはみ出してくるけど、落としたもの…

目的地 〜1週間の全容

2017.09.14 今回の目的地はアメリカ、ロサンゼルス方面。昔テレビ番組の「another sky」で初めてグランドキャニオンを見たときに感動して 「死ぬまでに生で見たい!」と思ったのと、 子どもができたらしばらくは長距離の海外旅行は難しいと思ったから意を決…