グランドキャニオン 〜偉大な絶景とヤバパイ

2017.09.15

 

セリグマンからグランドキャニオンまで
1時間半ほどだった。
日の入りが18:36だったのでそれに間に合うように車を走らせた。

f:id:inakoi14:20170920140254j:image

 

入り口で自家用車1台あたり$30払うと、あとはガイドマップをもらって好きな鑑賞ポイントまで進む。日本語マップもくれて助かった!
中もめっちゃ広くて駐車場も料金かからず。
コテージ?キャンプサイト?的なそこで泊まれる施設もあった。

f:id:inakoi14:20170920140634j:image

夕日を見るのにオススメという「ヤバパイポイント」に向かった。
いよいよ待望のグランドキャニオン。
駐車場からは2分くらいで歩きやすい道だった。

グランドキャニオンの景色が目に飛びこんできた。

言葉がでなかった。
空気が変わったように感じた。
実際めっちゃ寒かった。

どこまでも広がる光景は壮大すぎてなんとも言えない絶景だった。

f:id:inakoi14:20170920140346j:image
何百万年の歴史がそのまま残っていた。
惚れた。

どっしりと構えていて、安心感さえ覚えるほどだった。

写真では伝わりにくい壮大さ。

昔テレビで見たそれよりも衝撃的だった。

f:id:inakoi14:20170920140520j:image
ヤバパイポイントは柵も何もないので足を滑らせたら終了。

夕日まで時間があったので、マーサポイントにも行ってみると、こちらは観光用に柵が設けられていて安心して写真が撮れる。

f:id:inakoi14:20170920140545j:image
けどやはり夕日の景色はヤバパイの方がよかったので、ヤバパイで待機。

夕日は雲に遮られることもなく綺麗に沈んでいった。パワーをもらえた感じがした。

f:id:inakoi14:20170920140725j:image

f:id:inakoi14:20170920140755j:image

本当に素晴らしかった。

ありがとうグランドキャニオン!
また会いたい!

 

そのあとはゴリゴリのステーキハウス
肉を食らってフィニッシュ!
アメリカの肉ヤバパイ!

f:id:inakoi14:20170920140842j:image