ルート66 〜夢と希望を運んだ道

2017.09.15

 

ラスベガスのあとは念願だった「グランドキャニオン」を目指す。

 

グランドキャニオンまでアメリカのマザーロード、ルート66を通って行くことにした。

f:id:inakoi14:20170918183528j:image

(wiki pediaより)

 

その途中にあるキングマンセリグマンに立ち寄った。

 

キングマンにはきゃりーぱみゅぱみゅとかぺこ&りゅうちぇるとかが好きそうな配色のかわいいバーガーショップがあった!

f:id:inakoi14:20170918182751j:image

 

f:id:inakoi14:20170918182823j:image

 中も昔のアメリカ映画に出てきそうなかわいいつくり!心なしかお客さんの服もカラフル!

肝心なバーガーもめっちゃうまかった!

またバーガー!

 

f:id:inakoi14:20170918183135j:image

f:id:inakoi14:20170918183141j:image

 

そこから少し遠回りやけど、ルート66を通ってセリグマンを目指した。

ルート66はちょこちょこ小さなお土産やさんがあったけど、基本的にはただただ自然の中を走る!という感じ。

 

しかしアメリカの長い歴史の中で今は廃線となったルート66が果たしてきた役割を考えると、熱いものがこみ上げてくるわけではなかったが感慨深くなった。

f:id:inakoi14:20170918183750j:image

 

そしてセリグマンに到着。

セリグマンはルート66を存続させようと盛り上げた街らしくて、いたるところにルート66があった。

f:id:inakoi14:20170918183923j:image

f:id:inakoi14:20170918183931j:image

f:id:inakoi14:20170918183943j:image

 

ここでかわいいアメ車の置物とキーホルダーを買った。うれしい!

f:id:inakoi14:20170918184101j:image

 

こんなカラフルな街並み、日本にはなかなかないから街そのものが映画のセットのような不思議な感じだった。

 

そこからグランドキャニオン一直線!

二度寝のせいで夕日に間に合うか微妙!

ひたすら走る!🚙

f:id:inakoi14:20170918184414j:image