羽田空港 〜いよいよ出国

搭乗時刻の2時間ちょっと前に着く。

今回はデルタ航空なのだけど、

チェックインが完全自動化

f:id:inakoi14:20170914144156j:image

 

まあパスポートかざして案内に沿って画面押すだけなのだけども、

結局そこにいたスタッフのお姉さんがいちから教えてくれて半自動みたいになったw

けど操作自体は全然難しくなかった。

 

以前ユナイテッド航空で乗客を引きずりおろす事件があったからか、緊急の時は自分の意思で座席を譲るかどうかの質問項目があった。

 

申し訳ないけどスケジュールかつかつなので「いいえ」にした。

でも「はい」の方が色付きだったり、よく読まないとあやうく押してしまいそうになる。

 

荷物を預けて腹ごしらえ。

むこうでいいもん食べたいなあと、ここでは吉野家にしたけど、吉野家のクオリティが思ってたより高くて結果的によかった(^ω^)

ちなみに牛丼ではなく牛カレー(^ω^)

 

スムーズに出国完了。

待ち時間にインスタントカメラを買ってみる。

最近のインスタントカメラはデータも残せるらしい。

 

搭乗ゲートくぐると、「追加保安検査」という謎の制度でゴリ(相方)がつかまる。

なんで止められたか結局わからず、わりとランダムに声をかけてる印象_φ(・_・

 

何はともあれ無事に着席。

これから10時間のフライト。

眠気はバッチリ。

f:id:inakoi14:20170914150033j:image

 

いってきます!